2023年4月28日

ブログ上津クオーレチャオ

😊スマイル&公園外出😊【CH上津クオーレ チャオ】

こんにちは、上津クオーレ チャオです💛

新年度が始まり、もう1ヵ月が経とうとしていますね🌝

新しいクラスでの生活にも慣れてきた頃でしょうか❓


チャオでは先日、クオーレと合同で、

英語の先生をお招きして英語の活動『スマイル』をしました🌟

英語で挨拶をして、絵本の読み聞かせをしてもらいました😊

次に『R 』と『L 』の発音の違いを教えて頂きました!

同じ『ラ行』の音でも下の使い方が違い、

先生の真似をして、みんなで発音しました😄

最後はグループに分かれて、推理ゲームをしました❕

「Do you have a ○○?」を使って、何の動物のカードを持っているのか

聞いていくゲームで、「Yes,we do.」や「No,we don’t」を使って答えていきました。

カードが当たった時には嬉しそうで、盛り上がりました🎵

みんなで楽しく英語に触れ、笑顔いっぱいの時間を過ごす事が出来ました😊 


午後からはシエスタ・クオーレ・チャオの3事業所合同で

上峰町中央公園へ行ってきました🌟

公園へ着くと大きな固定遊具に喜び、

体操を終えると友達やスタッフを誘って、

繰り返し滑り台をして楽しむ姿が見られました🎵

低学年の児童はしてみたいけど、怖いようで滑り台の下で

滑り降りて来るお兄さん、お姉さんを観察し、

その後スタッフと一緒に滑って楽しむ姿も見られました😊

思い切り身体を動かして、楽しい時間を過ごす事が出来ました❕

ページトップへ