2023年4月26日

ブログ大在

*こいのぼり製作をしました【CH大在】♡*。

 5月5日と言えば子どもに日ですね(*^-^*)

と言うことで、今回は「こいのぼり製作」をしました!!

色画用紙を貼ったトイレットペーパーに飾りを付けてこいのぼりを作りました(*^^*)

 丸く切った折り紙を重ねて貼り目玉を作ったり、半分に切った丸シールをウロコにして貼ったりして作りました。

 *

 吹き流しではハサミにも挑戦しました!

ハサミを使う前に①座って使う、②お友だちや先生にハサミを向けません、③切っている時は手元を見るようにお約束をしました。

 

 お約束しっかり守れているね(^^)

 

ハサミは力の加減や集中力を養うことが出来ます。

 

出来上がると、カメラの前に立って「見て!」「先生、出来た!‼」と言ってポーズを決めていました ( *´艸`)

たくさんのこいのぼりが出来ました(≧▽≦)

こいのぼりのように元気に大きく育ってね(^_-)-

 

ページトップへ