2023年4月22日

ブログ大在

♡。母の日製作【CH大在】♡。

今年の母の日製作は、手作りコースター(*^^*)

初めに丸形のコースターの中に、肌触りの良い石粉粘土を少量、型に敷き詰めました!「これやわーい」や「もちもちしてる」など、感触が気持ち良いみたいです!粘土を触るのが苦手なお友だちには、粘土の上からラップをかけて、感触を楽しみました!☆

次に、それぞれ好きな色や形のガラスタイルを選び、粘土の中に埋め込みました!ガラスタイルを粘土の中に埋め込む時に、アンパンマンの顔を作ったり、並べてみたりと、個性豊かな作品が出来上がりました(*^^*)

コースターと一緒にプレゼントをする用に、「いつもありがとう」のメッセージ作り!!

文字が書けるお友だちは、ひらがな表を見ながら書いたり、鉛筆で下書きした上からなぞったりと、上手に書けていましたよ!まだ文字が書くのが難しいお友だちは、「いつもありがとう」のメッセージにシール貼りや、模様を書いたりと、一人一人の発達段階に合わせたメッセージが完成!!ママたち喜んでくれるといいなぁ~♡

ページトップへ