2023年4月8日

ブログ波佐見みらい

味噌づくり体験教室

3月25日に味噌づくり体験教室を行いました。今回は親子参加型の体験教室です。

参加した児童は初めてのことに苦戦しながらも楽しんで取り組めることが出来ていました。

味噌を作るための材料になります。

講師の先生の話をみんなで真剣に聞いています。

味噌をタッパに詰め込んでいる様子です。

味噌をタッパに入れて、力いっぱいこねている様子です。子供達もきついと言いながら頑張ってこねてます。

材料を袋に入れて、細かくするように押しつぶしている様子です。

お母さんと協力して完成させようね(^^♪

タッパに詰めた味噌をきれいに整えている様子です。

タッパに戻し完成です♪食べれるようになるまで保存期間が3か月ほどかかります。

保護者の皆さまへ、今回ご準備等ご協力いただき、ありがとうございました。保護者様も参加して良かったという声も頂き、職員一同嬉しく思います。

今回ご協力いただいた原味噌様、貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。

今後も子供達が楽しめるようなイベントを考えていきたいと思います。

ページトップへ