2023年3月13日

ブログ宇佐ピース

消火訓練&避難訓練(地震)を行いました🚒【CH宇佐ピース】

こんにちは✨CH宇佐ピースです☺

先週の土曜日に宇佐消防署へ行き〖消火訓練〗と〖地震の際の避難方法〗を学びました🚒

【消火訓練】

宇佐消防署に行き、救急車と消防車の見学と消火訓練の体験をさせていただきました。

真剣に消防士さんのお話を聞き訓練に取り組む姿が見られました👍

みんな消火器を上手く使うことが出来ていましたよ🧯

消防士さんに『消防車には何人乗れますか?』『消防車はなぜ赤いんですか?』などの質問する子どもたち。

優しく質問に答えてくれた消防士さん👨🏻‍🚒

ありがとうございました😊✨

最後に防火服の試着をさせてもらい、はしご車を見学しました♪

はしご車を見て目をキラキラさせていました🤩

貴重な体験をさせていただきました!

【避難訓練(地震)】

地震が起きた際の避難の仕方を学びました。

『地震だー‼』の声と同時に机の下に素早く隠れることが出来ました!

防災頭巾でしっかり頭を守ることも出来ていました👌

火災が起きたことを想定して鼻と口をハンカチや自分の腕で覆いながら避難する練習も行いました。

これからも避難訓練を重ね、いざという時のために備えていきたいと思います!

ページトップへ