2023年2月3日

ブログ大在

*豆まき集会【CH大在】♡*。

今回の豆まき集会は、まず初めに「泣き虫鬼」・「いやいや鬼」・「怒りん坊鬼」などのイラストを見せて、自分はどんな鬼を退治するのかを決めました!

そして鬼のお面とバッグを持ち準備完了(*^^*)

鬼の顔の風船とキャラクターの風船(アンパンマン・バイキンマン・カービィなど)を上から吊るし、新聞紙ボールで投げる練習をしました!

\とどけー!!!/

揺れる鬼の風船だけを狙いながら、新聞紙ボールを当てるのは難しそうでした(*^-^*)

小さい子どもは、抱っこして近くで投げました!

太鼓の音楽が鳴り、玩具部屋から鬼が登場!!!

\ やっつけるぞー!!! /

\ちょっと怖いかも/

\鬼だー!!!(>_<)/

子ども達は少し怖がりながらも、食べれる豆の袋を投げながら、「おにはーそと!!!」と言い、鬼に当てる姿が多く見られました!

鬼を見て先生に抱っこを求めてくる子どももいましたが、鬼とさよならする時は、バイバイのハイタッチが出来ていました(^^)

鬼退治をした後は、福の神様が出てきて、子ども達は、「鬼退治出来たよー!」と言いながら、握手していました!

最後には、退治出来た事を褒めて、豆を食べて終わりました!

ページトップへ