2023年2月1日

ブログ高田2番館

年明けうどんを食べよう(>_<)/【CH高田2番館】

少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

チャイルドハート高田2番館では年明け最初のイベントとして初詣に行ってきました(≧▽≦)

そして第2弾!みんなで年明けうどんを食べよう!という事で、うどん作りに挑戦。

うどんを茹でる所からつゆ作り、盛り付けまでみんなで楽しく行うことが出来ました( *´艸`)

こども達の表情を見せれないのが残念なくらいとっても楽しそうにみんな参加してくれました!

前回、前々回でも書いている食育に関連してもう1つ(≧▽≦)

裏庭に植えたほうれん草を収穫してバター炒めにして食べました!

自分達で植える所から始まり、育てて収穫して食べる!(^^)!

ほうれん草苦手ーと言っていた子もいましたが、自分で作ったから少しでも食べてみる!と言い食べている子達もいました。

こういったイベントなどを通して少しでも苦手克服に繋がっていけばいいなと思います(*^-^*)

ページトップへ