2023年1月17日

ブログ多の津

わくわくクッキング【CH多の津】

こんにちは😃チャイルドハート多の津です💕

2023年最初のクッキングは豚汁です✨

今回は野菜の皮むきから包丁で切る、味付け、盛り付けまで全て子どもたちに担当を振り分け料理を作ってもらいました。

初めてピーラーや包丁を使う子どもたちも多く「これはどうやって使うの?なかなか剥けないよ💦」や「食材によって切りにくいね」と言う声もあがりました。

でも、一度教えると順応する子どもたち‼️さすがです✨「もう剥く材料はないの?まだ切りたい」とやる気満々に💪

味付けもバッチリでみんなおかわりをして食べていましたよ。

最後はお鍋の中は空っぽに😆

大成功な豚汁でした✨✨✨

ページトップへ