2023年1月12日

ブログ上津クオーレ

🖍両手でらくがき🖍【CH上津クオーレ】

こんにちは!上津クオーレです(^^)

冬休みが終わり、学校が始まりましたね!

徐々に生活リズムを取り戻していきましょう✨

以前より久留米市の療育支援事業を通して

月に1度のぞえ総合心療病院の方に来ていただき、

3事業所合同でおこなっている勉強会。

本日はその様子をお伝えします。

今回は『ダブルドゥードゥルプレイ

クレヨンを使って目と手の協調を高め、

心身のリラックスを促す活動でした。

子どもたちも参加し、実際に体験しましたよ🖍

。クレヨン

まずはペースフックアップで呼吸を整え、

おでこの『ポジティブポイント』を

ゆっくりと指で押さえます。

まずは『レイジーエイト∞』いざ挑戦!

その次は自分の名前両手でかきます。

片手はいつも通り、片手は鏡文字

これを同時にかいていきます。

そして最後は四角形と三角形、

右手左手それぞれ違う図形▢△

両手で同時にかいていきます。

みんな終始真剣な表情で、

集中しながら黙々と取り組んでいました。

クレヨンと紙があれば簡単にできます🖍

みなさんもチャレンジしてみてはいかがですか?

ページトップへ