2022年11月28日

ブログ筑前

T-REX【CH筑前】

今年もこの季節が来ました。

ちくぜんかがし祭り!!

巨大なわらで作ったかかしで町全体を盛り上げていこうという取り組み、もう10回以上になります。

シン・ゴジラが制作されたときにテレビで見られた方もいるのではないでしょうか

今年の巨大わらかかしはティラノサウルスでした。

さっそくみんなで見に行ってきました。

児発の子どもは大きさゆえにビックリして怖がっていました💦

そうだよね、いきなり連れてこられたらビックリするよね…ゴメンね

放デイのお友達は大きさに「すげー」などといった感想を聞かせてくれました。

最後は並んで、はいポーズ!!

年明けまで展示してあるので機会があればみにきてつかあさい。

ちなみに毎月「5」の付く日にはライトアップもされてます(20時ごろまで)

ページトップへ