2022年11月16日

ブログまきの学館

芋掘り🍠【CHまきの学館】

こんにちは!

チャイルドハートまきの学館です!

10月末に芋堀りへ行ってきました🍠

その時の様子をご覧ください🎶

畑に到着し、まずは農家の方のお話を聞きます。みんなしっかりと聞くことが出来ていますね♪

お話を聞いたら次はついに自分たちでお芋を掘っていきます!

スコップや手を上手に使って、お友達と協力しながら掘っています☺️

1人で頑張っている子もいました👏

小さなお芋や大きなお芋、たくさん繋がっているお芋など、

いろんなお芋を掘ることが出来ていました!

子ども達の顔より大きいお芋もありましたΣ(゚Д゚)

スタッフもびっくりです😲

繋がっているお芋を切って、仕分けをしやすくしてくれています✂️

お芋のたくさん入ったケースを1人で頑張って運んでいます!

スタッフがお芋の仕分けをしている所を手伝ってくれています👏

仕分けが終わると、掘ったお芋を袋に入れてたくさん持ち帰らせて頂きました!

沢山のお芋に、みんなとても良い笑顔でした☺

スタッフもたくさんお芋を頂きました😌

農家の皆さん、ありがとうございました。

子ども達だけでなく、スタッフも楽しく芋堀りをさせて頂きました。

また来年も行うことができるといいですね(^▽^)/

ページトップへ