2022年10月24日

ブログ西有田にじいろ

乗馬体験🐴【CH西有田にじいろ】🌈

こんにちは、西有田にじいろです。

10月8日(土)の乗馬体験をご紹介させていただきます。

今回も唐津市志佐町の「4C-RANCH」さんにお世話になり、3回目の体験となりました。

天気も良く、外で伸び伸びと馬に乗ることが出来ました。

乗馬体験が今回初めての子どもさんや、3回目の子どもさんもいて、この日を楽しみに

している様子でした。

☆まず、馬への接し方や、乗り方等、担当の方からのお話がありました。

 みんな真剣に聞いています。

☆初めての挑戦でドキドキ!

☆自分でヨイショ!

☆3回目の体験で余裕です!

☆大好きな乗馬!

☆大きな馬にも触れ合うことが出来ました。

 みんな笑顔で嬉しそうでした。(*^_^*)

今回が初めての体験だったり、最初は乗るのが怖かったが、頑張って乗れて

誇らしげな様子に変わったりと、子ども達の色々な表情を見る事が出来ました。

馬と触れ合うことにより、温もりを感じ、「思いやり」、「心の安らぎ」が生まれ

癒しの効果(ホースセラピー)に繋がると言われています。

動物と触れ合うことで、その人に内在するストレスを軽減させたり、当人に自信を

持たせたりといった事を通じ、精神的な健康を回復させることが出来ると考えられ

ています。

今後も、感染予防を徹底し、子ども達がわくわくできる機会を提供していきたいと

思います。

ページトップへ