2022年10月4日

ブログ西有田にじいろ

敬老の日製作🐢【CH西有田にじいろ】🌈

こんにちは!西有田にじいろです🌈

朝夕が冷え、秋の到来を感じる季節となりました🍁

元気に遊ぶお友達の中には、長袖のお洋服の子もちらほら見られます。

さて、9月19日は敬老の日でした😊 

 おじいちゃん、おばあちゃんに日頃の感謝を伝えたり、長寿を願ったりする日としてプレゼント製作をしました。

 牛乳パックを利用して小物入れを作りました!

 自分でメッセージを書いたり、牛乳パックをハサミで切ったりしましたよ。飾りに使った星型や、音符型の画用紙は型抜きを使って作りました♪

 自分で作ったプレゼントと一緒にハイチーズ📸✨

頑張って作ったプレゼントを、お友達や職員に嬉しそうに見せてくれるお友達(^▽^)

 ◎制作活動を通して、ハサミやのり、その他道具を使うことで手先の動きをより精密にしていき、物づくりの楽しさを味わうことが出来るよう支援していきたいと思っております。

ページトップへ