2022年9月7日

ブログ桃園

◎夏休みの活動①:プール【CH桃園】

チャイルドハート桃園です🍑
コロナウイルス再拡大のため、空港見学や調理実習など夏休みに予定していた活動が大幅に変更となってしまいました。そんな中でもプールに行くことは子どもたちの楽しみになっていたようで、生き生きとした表情を見せてくれました!

「水に顔をつけるのが苦手」「泳げない…」そんな児童は浮き輪を使ってゆらゆらと水に身を任せたり、指導員の腕を掴んで一緒に泳いでみたり…

「先生見て、深く潜れるようになったよ!」数年前は水の中で目を瞑るのがやっとだったのが、今では潜水もできるようになりました。

「今日もクロールの練習しよう!息継ぎできとるか見てて!」と泳ぐ練習をする児童も。プール鬼ごっこもして、泳いで逃げたり走って逃げたり身体を動かしました。水中を動くのって、結構体幹が必要になって難しいんです!遊びながら体幹トレーニングができました(*´ω`*)

みんな、できることを目一杯頑張りながら、少しずつ発達しています!

ページトップへ