2022年4月28日

ブログ上津クオーレ

🎉入学・進級party🎉【CH上津クオーレ】

こんにちは(^_^)上津クオーレです。

先週は、初夏を思わせるような陽気が続いたかと思えば

今週は荒れたお天気の日もあり、気温の変化で体調管理が難しいところですが

皆さま、お元気にお過ごしでしょうか。


先日クオーレでは、ささやかではありますが、毎年恒例の

『入学・進級party』を開催しました🎉✨

新1年生も加わり、新しい学年のスタートをみんなでお祝いしました。

午前中の集団活動を利用して、ペーパーフラワー・輪っかなど作り

みんなで飾り付けを頑張りました。上級生が新1年生に

優しく教えながら取り組む、微笑ましい姿も見られました。

午後から、みんなでpartyで食べる『パフェ作り』をしました。

カップの一番下には、コーンフレークを入れ,

フルーツ・アイス・スポンジケーキetc.…自分好みに重ねていき、

生クリームの上には、さくらんぼをのせたりカラースプレーをかけたり・・・

              みんな楽しそうに参加できました。👩👨

最後にポッキーをさして、出来上がり~ヽ(^o^)丿

みんな思い思いに、盛り付けを楽しみ👩👨とても美味しそうな

パフェが出来上がり✨✨おやつの時間にニコニコ笑顔で食べました😊

最後にみんなで記念撮影📸✨✨

今年度も色々な事に挑戦し、たくさんの体験を重ねていき

子ども達が毎日楽しく活動できるよう、寄り添いご支援させていただきます。

ページトップへ