2021年12月8日

ブログ上津クオーレ

楽しかった交流会👦👩【CH上津クオーレ】

こんにちは、上津クオーレです☺

舞い散る木の葉や冷たい風に、本格的な冬の訪れを感じるこの頃🍂

皆様、いかがお過ごしでしょうか?


クオーレのお友達は11月23日に毎年交流をしている近所の施設のおじいちゃん、おばあちゃん達と

一緒に遊びました♬毎年、定期的に交流していましたが、コロナ禍でしばらく会えておらず、

2年ぶりの交流です👴👵

まずは一人ひとり自己紹介!

大きな声で元気に名前を言う子や恥ずかしくモジモジしてしまう子等それぞれ。

おじいちゃん、おばあちゃんは笑顔で聞いてくれていました☺

1つ目の遊びは、積み上げゲーム🐄

2㎝程に切り揃えられた牛乳パックを高く積み上げます!

置く位置によってはグラついて倒れてしまう事も…💦

ゆっくり慎重に誰が一番高く積めるかな?と競いました🏁

2つ目の遊びは、ペットボトルのキャップを使って神経衰弱🧴

キャップの表にシールが貼ってあり、絵合わせをしました。

子ども達もおじいちゃん、おばあちゃんも真剣!

なかなか絵が合わず難しかったです💦

3つ目の遊びは、ストラックアウト⚾

1人3球ずつ投げて、合計得点を競いました!

みんな上手で高得点連発でした🌟

最後はくじ引きをして、お土産を頂きました🎁

どれをもらうか真剣に悩む子ども達🤔

ミニカーや知恵の輪、竹とんぼ等楽しそうな玩具を選んでいました🎉

はじめは緊張していた子ども達も遊んでいくうちに緊張もほぐれ、おじいちゃん、おばあちゃん達と

楽しそうにお喋りする姿が見られました♬

おじいちゃん、おばあちゃん達は「可愛いね」「大きいね」等とよく口にされ、

帰られる時には、握手をしてお見送りをしました😊

みんな、楽しい1日を過ごす事が出来ました🌼

ページトップへ