2021年9月30日

ブログ玄洋

避難訓練 【CH玄洋】

こんにちは、チャイルドハート玄洋です😄

先日半年に一回の避難訓練を行いました。

まず、避難する時はどのようなときか・・・

避難するときは、何を持って行くかをみんなで話し合いました。

そして実際に車で避難ルートを確認して回りました!

災害があったときには、スムーズに避難出来ますよーに☆

また、9月末に魚釣りに行きました🐡

初めに、釣り竿の使い方を教えてもらい

その後餌の仕掛けをして、いざ開始!!!

子どもたちは、真剣すぎて会話が全くなかったです(笑)

魚は『ふぐ』『カサゴ』『バリ』など数は少なかったですが釣ることが出来ました😍

(釣った魚たち、キャッチアンドリリースをしています。)

また、機会があったらみんなで行きたいですね🎵

ページトップへ