2021年9月1日

ブログ玄洋

夏の思い出 その1☺【CH玄洋】

こんにちは!チャイルドハート玄洋です😆

今年の夏休みもコロナウイルスの影響で、外に出て遊ぶことが出来ない中でも

子どもたちといろいろ考えながらたくさんのイベントを行いました♡

まずは・・・ランチクッキングで流しそうめん!!

初めに、きゅうりの千切り・錦糸卵を作ります(*^^*)

湯がいたそうめんを一口サイズに丸め・・・

いざ!そうめん流し始まり!!!!

(※感染予防のため取り箸と食べる箸は、別々で使用しています。)

勢いよく流れるそうめんに、子どもたちは瞬きもせずたくさんのそうめんをとることが出来ていました💪

普段あまり食べない子もそうめんがたくさん取れたことにより、いつも以上にご飯を食べていたんですよ😋

お箸の持ち方で、なかなか掴むことも出来ない子もいたので、微細運動をたくさん取り入れていきますね!

ページトップへ