2020年10月26日

ブログ鶴崎

★大学いも作り【CH鶴崎】

こんにちは~!チャイルドハート鶴崎です☺

この日は大学いも作りを行いました( ゚ ω ゚ ) ! !

ピーラーで皮むきからお手伝いスタート!

最初は「俺1個だけでいい!」と言っていた児童も、1個剥くと楽しかったのか?2個目に手を伸ばしていました。笑

皮むきの後は一人ずつ食べやすい大きさに切っていきました♪順番に名前を呼ばれたら切りに行きます。呼ばれるまで、エプロンに着替えて待っていました。指導員が補助しながら、サクッと切ることができていましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ

水あめを混ぜて美味しくする作業は指導員が行ったので、あとは完成を待つのみ!お手伝いありがとう!

そして…

大学いもが完成~!いただきます(*´ω`*)

みんな美味しそうに食べていました~!何度かおかわりもして、お腹が膨れました。笑

ページトップへ