2018年1月30日

ブログ鶴崎

★1月誕生会【CH鶴崎】★

こんにちは!

チャイルドハート鶴崎です。久しぶりの投稿になってしましました(・・;)

 

先週の土曜日に1月生まれのお友達の誕生会をしました。

今月は3人のお友達☆

インタビューをして最近ハマっているものなどを教えてもらいました^^

 

その後は未就学のお友達はカルタ、小学生のお友達はひらがな集めゲームをしました。

参加していただいた保護者の方にお手伝い、または参加していただきました。

ありがとうございました!

 

小学生のひらがな集めゲーム、最近取り入れている遊びなのですが、

絵のカードに描かれている物の名前をバラバラに置いているひらがなの

中から探して集めるというもので、これがなかなか難しいんです(^_^;)

小学生は探すのが上手でどんどん見つけていきます。

お母さま達にも参加していただきました!

 

お母さま達のは長い文章だったのでとても大変そうでした(笑)

途中から子ども達もひらがなを見つけるお手伝いしていてとても盛り上がりました☆

 

参加していただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

 

来月も楽しい誕生会の企画を考えています(*^_^*)

ぜひご参加くださいね♪

 

 

 

ページトップへ