2022年7月7日

ブログ武雄

🌟星に願いを込めて🌟【CH武雄】

さーさーのはー さーらさらー

のーきばにゆれる

おーほしさま きーらきら

きんぎん すなご


今年も七夕の季節がやってきました♪

1年に1回しか会えない今日という1日を織姫様と彦星様には楽しんでほしいですね☆彡


こんにちは、チャイルドハート武雄です。

今回は七夕イベントの様子をお伝えしたいと思います。

今回のイベント内容はこちら!

①七夕短冊作り

②七夕おやつクッキング

③七夕笹飾り
        です(*^。^*)

まずは短冊作りをします。



しっかりと説明を聞くことができています。


実際に書いてみよう♪


子どもたちからは色々なお願い事が出ていました!
素敵な願い事をここで紹介します。



『家族みんな健康でいられますように』
素敵な願い事ですね。読んでいて私がウルっと来てしまいました( ノД`)シクシク…

短冊の上には星をつけます。

星の模様付けとして歯ブラシを使ったスパッタリング技法を使いました。

(やり方は知ってましたが名前はしりませんでした。)笑

これで短冊は完成です。


さて、次はおやつクッキングです。

今回のメニューはクラッシュゼリーとなっています。

ゼリーは当事業所の職員が手作りで用意しました。

まずはゼリーをカップに分けます。

グループみんなで分けるので同じ量になるように慎重に分けます。





その後は生クリームをのせます。



最後にフルーツをのせて完成♪

完成したのがこちら!



見た目も涼しく、おしゃれなカフェにも負けないくらいおいしいおやつができました(^_-)-☆

子どもたちが食べている写真を撮ろうと思ったのですが、美味しすぎたため食べ終わるのが早く

写真を撮ることができませんでした( ノД`)シクシク…

お腹も満腹になったら最後は笹の葉に飾りつけをします。
本物の笹に飾り付ける体験はなかなかできないですよね。

子どもたちは良い体験ができました(*^-^*)



子どもたちの願いが叶いますように♡

織姫様、彦星様どうか宜しくお願いします(´艸`*)

ページトップへ