2018年1月24日

高田

統合遊び【CH高田】

こんにちは。全国的に雪が降りまさに大寒らしい季節となりましたね!!

大分では雪が珍しく大粒の雪を見ると子供たちは大喜びします。

 

こんな日は外遊びは出来ませんが室内でも発達遊び頑張ってますよ~

1本橋を裸足で落ちないように歩きます。

指定された色のブロックを取って帰りはバックで進みます。

落ちたら海だよ~と言うと足をプルプルさせながら慎重に歩く姿はとても可愛く感じます♥

 

そしてルールのある遊び「かるた」です。

初めは一人ずつ、順番を待って取ります。

足跡マークで立ち止まり自分の順番が明確に分かるように支援しています。

まだまだ寒い日が続きそうですが、今日も「全力発達中」のチャイルドハート高田です。

みなさまもインフルエンザなどに気を付けてお過ごしください。

暖かい春が待ち遠しいですね。

 

ページトップへ