2022年1月25日

たいようブログ

クリスマス会【CHたいよう】

こんにちは(*^-^*)チャイルドハートたいようです!!

投稿が遅れましたが12月分を報告します。

今年もクリスマス会を楽しみにしてた子どもたち(*’ω’*)ワクワク感が満載のイベントに満面の笑み!

今年の催しは、可愛いパッペット人形劇から始まり児発は「ど~ちだ??」でイラストをみて問題に答えました。

放デイでは、「箱の中身はな~んだ」をしてドキドキ!!

食べ物やフワフワのぬいぐるみなどを恐る恐る片手で触りヒントを出してもらいながら答えを出してくれました。

はじまり!はじまり!

可愛いパッペット劇場に笑い声(^^♪

なに?なに?

箱の中に手を入れたら・・・

みかんだったりぬいぐるみだったり

その後は、フルーツバスケットのクリスマスバージョンをしたり、○×クイズをして楽しみました。

最後にサンタさんトナカイコンビがプレゼントを持ってきてくれました。

サンタさんから名前を呼ばれてプレゼントを受け取ると「サンキュー」や「ありがとうございました」と、きちんとお礼が言えてました。プレゼントは喜んでくれたかな??

放デイは、カップケーキのおやつ作りをしました(^_-)-☆

プレゼント☆

ありがとうございました。

ヤッター!!と笑顔でした

( *´艸`)

記念撮影

キラキラ笑顔でした♡♡

最後に放デイは、おやつ作りでカップケーキを作り、お菓子でデコレーションをして完成!!

オリジナルカップケーキ

好きなお菓子をトッピングして、おやつに完食でした(*^-^*)

ページトップへ