2023年12月4日

ブログ大村

🍁親子レクレーションと保護者会開催!🍊【CH大村】

こんにちは!随分とご無沙汰のブログとなりました。

早いものでもう12月…😅寒さ対策が大事な季節となりましたね

最近のチャイルドハート大村の活動のご様子はインスタグラムでもご紹介していますのでぜひご覧くださいね

さて11月の後半、初めてとなる親子レクリエーション・保護者会を開催させて頂きました。

午前の部では親子で楽しく運動遊びやカード遊び・保護者会、午後はフルーツの里で有名な福重町の岡部果樹園様ご協力のもとミカン狩りを楽しみました♪

まずは怪我をしない為の準備運動『昆虫太極拳』

日頃から練習している子どもたちの見事な昆虫太極拳に合わせて保護者様もがんばって頂きました!

『新聞遊び』では親子で力を合わせてたすきをつなぐチーム戦となり白熱した戦いがありました。

次も親子で協力の大型トランプでの神経衰弱。記憶力・推理力の戦いでした(^▽^)/

保護者会では普段なかなか保護者様同士お会いできる機会がない中、和気あいあいとたくさんの意見交換がありました。

また事前アンケートを基に「アンガーマネジメント」「リフレーミング」について提案しお勉強会として取り組む事もできました。

保護者会の間子どもたちは外で思いきり遊びました

お昼はみんなでおべんとうタイム🍱

午後は場所を移動して毎年お世話になっている岡部果樹園様のみかん畑におじゃまして楽しいミカン狩りを行いました。

とっても甘~いみかんに手が止まらない…(o^―^o)ご様子でした!

天候にも恵まれ紅葉に秋を感じとても楽しいいい一日となりました。

お忙しい中ご参加頂きました皆様、誠にありがとうございました。

また今回都合がつかず参加できなかった皆様ぜひ次回お待ちしております。

これからも子どもたちと一緒にチャレンジし、ステップアップしていくことを目指していくチャイルドハート大村をどうぞよろしくお願いいたします(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ページトップへ