2023年5月15日

ブログ大村

🌼生け花活動~母の日~【CH大村】🎁

こんにちは!チャイルドハート大村です♪

先日、母の日を前に昨年に続き生花を使ってフラワーアレンジメントを制作しました。

昨年取り組んだお友達は、慣れた様子で職員のサポートもなくどんどん作りあげていましたが、

なかには初めてお花を触りハサミで切って飾る子もいたようです。

しかし職員と一緒に作業を進めるうちに思い思いに作り上げ、見事完成!

とてもいい経験になりました。

みんな大好きなお母さんに贈る♡という事で「お母さんこの色好き!この花かわいい!」「絶対喜んでくれる~」と楽しく取り組んでくれました。

本物のお花に触れ、茎が折れないよう優しく扱い美しく仕上げる。

お花を贈る相手を思いながら何を伝えるのか。

子どもたちにとって感性も豊かになるとてもいい活動になったようです。

お母さんを思い、心を込めて自分たちでメッセージも添え贈られたプレゼントにお受け取りになられた保護者様も大変喜ばれ感動されたことでしょう✨

チャイルドハート大村からも保護者様へ…

いつもありがとうございます。💐

ページトップへ