2023年2月7日

ブログ大村

カステラ工場見学・クッキング🥄【CH大村】

こんにちはチャイルドハート大村です。

先日社会体験活動として大村市にある『長崎カステラセンター心泉堂空港店』様へ工場見学へ行ってきました。

工場へ到着するなりカステラのあま~い香りに子どもたちはワクワク♪

長崎名物カステラは知っていてもどんなふうに作られるのか初めての見学にみんな目をキラキラさせ工場の方の説明に耳を傾けていました。

しっかりお話を聞いた後はできたてほやほやの特大カステラの登場❣

あったかくふわふわした食感は出来立てじゃないと味わえない特別なカステラ❣

あまりのおいしさにみんな「おいしい~」と大喜び(^▽^)/

しっかりおかわりもいただきました(o^―^o)

そして事業所に戻ってからはカステラを使ってクッキング。

「簡単ティラミス」を作りました。

牛乳に浸したカステラに生クリーム、ココアパウダーをふりかけて完成♪

いろんな体験ができた一日でしたね💛

ページトップへ