2022年2月15日

ブログ大村

もうすぐ小学1年生(^_^)v🎒【CH大村】

児童発達支援に通われているおともだちはとても仲良しでチャイルドハート大村で会えるのをみんな楽しみにされています♪

それぞれの園から到着すると「〇〇くん!おはよう!」と元気に顔を合わせ、手洗い・うがいを済ませたら一緒に楽しい時間をすごします。

なかでもみんなが毎回チャレンジするのが室内にある『ボルダリング』です。

来たばかりはなかなか上手く登れず途中で「こわいよ~」とあきらめていましたが、おともだちが頑張れば「僕も!」と何度もチャレンジを繰り返し、見事に頂上まで届くことができました❣

職員もおともだちもみんな👏拍手喝采でしたよ❣

「できた!」の経験を重ねる事で子どもたちの心と体が豊かになるのだと思います。

制作活動では絵の具を使った「はじき絵」とスポイトを使った「にじみ絵」の感覚遊びを取りいれ素敵な作品が完成しました。

4月からは小学生!楽しい事がいっぱいまってるよ(o^―^o)

☆児童発達支援・放課後等デイサービスへの通所をご検討させている保護者様、私たちチャイルドハート大村は皆様のご見学を随時お待ちしております。(0957)52‐0305

ページトップへ