2021年9月7日

ブログ大村

🌻なつやすみの活動🍧その2【CH大村】

夏休みも終わり2学期が始まりましたね

季節も秋の気配を感じるようになりました…一日を大切にポジティブに過ごしていきたいですね(^-^)

チャイルドハート大村では、夏休みいろんな制作活動やクッキングなど「作って楽しむ」活動に取り組みました。

そのひとコマをご紹介します♬

まずはクレヨンで描いた絵に色水を凍らせて色を塗る『色水アート』。感触も楽しめます!

世界にひとつだけのオリジナル『スノードーム』⛄✨キラキラと、とてもきれいにできました

食育では感染症対策をしっかり行い『パンケーキクッキング』🍳 卵も上手に割れました!

作って遊ぼう!ということで『スーパーボールつくり』 自分たちで転がすコースも作ってもりあがりました(^_^)v

いつも子どもたちの遊びのアイデアは素晴らしいな~と感心します(o^―^o) 

ページトップへ