2022年6月29日

ブログ小城

第3回療育講演会を開催しました!【CH小城】

 

九州北部も梅雨が明けました。

統計開始以来最も早い梅雨明けみたいですね。

 

今年の夏は暑くなりそうです(+_+)

 

こんにちは♪CH小城です♪

 

 

6月26日日曜日、CH小城にとって

第3回療育講演会を開催いたしました。

 

今回は初!CHうしづさんと合同開催となり

約15名の保護者様に参加していただきました!

 

お越し下さった保護者様、

ご参加誠にありがとうございました!

 

 

はじめに井上代表理事

CHうしづに勤めていらっしゃる、

言語聴覚士の米村先生から

あいさつをしていただきました。

 

 

井上代表理事のあいさつ

 

 

米村先生のあいさつ

 

 

また、今回の療育講演会は、

チャイルドハートFC本部の運動療育トレーナー

野崎めぐみ氏に講師を務めていただきました。

 

テーマは「子どもの気持ちとうまく向き合う」です。

 

実践やワークも交え、深いお話をしていただきましたよ(*^^*)

 

 

 

 

その後、3グループに分かれ、

テーマに沿ってディスカッションを行いました。

 

  

 

たくさんの意見交換を行い

情報共有の場になられたのではないかと思います♪

 

 

最初は不安そうな保護者様も、帰るときには笑顔で

「来てよかったです!」

「また参加したいです!」

と嬉しいお言葉をいただきました(^^♪

 

 

今回参加が難しかった保護者様も、

講演会や保護者会をまた予定しておりますので、

お気軽にご参加くださいね(*^^*)

 

 

 

 

ページトップへ