2022年4月15日

ブログ小城

避難訓練を実施しました【CH小城】

 

 

新学期を迎え、新しいクラスでお友達ができた子、

 

まだまだ緊張がほぐれない子、

 

いろんな子どもさんがいらっしゃいますね。

 

 

こんにちは、CH小城です。

 

 

先日、避難訓練を実施いたしました(^^)

 

今回は建物の1階から火災が発生したと想定して

避難訓練を実施しています。

 

 

まずはミーティング

避難までの流れを確認します。

 

 

お・は・し・も の確認も行いました♪

 

 

火元と逆の避難口から逃げます。

 

 

階段を降りたところで人数確認

 

上級生が率先して指揮をとってくれました♪

 

全員が揃っていることを確認し、

少し離れた避難場所へ移動します。

 

「〇〇くん、前のおともだちと離れてるよ」

「おしゃべりしないんだよ」

 

上級生が前後でほかのおともだちを挟んで歩き、

スタッフの代わりに声掛けをしてくださいました♪

 

 

避難場所まで歩き、再度人数確認を行います。

最後にスタッフから総評を行い、終了です。

 

みんな真剣に訓練に参加して下さいました^^

 

 

火災や地震がいつ起きるかはわかりませんが、

いざという時のための避難訓練は

今後も続けていきます。

 

 

ページトップへ