2021年12月29日

ブログ二丈

メリークリスマス🎅🏻🎵【CH二丈】

🎅⭐

こんにちは!チャイルドハート二丈です!

子ども達が待ちに待っていたクリスマス🎄❗

チャイルドハート二丈でも”クリスマス会”を行いました( *´艸`)

子ども達も来所する前から「今日は何があるかなぁ?」と

ドキドキッ💓ワクワク💓している様子😉

楽しみながら、来所してくると、、、いつもの場所が

なんと、、、映画館に大変身!(; ・`д・´)❗

「ポップコーンが売ってあるっ😳」と子ども達も大興奮!

チャイルド映画館があることを知らせると、「やったぁ~!」と

大喜びをしていました(^^♪

早速、映画館に入りたいところですが・・・

入場をする前に、映画館でのマナーを知らせます!

①静かに観ること

②席を移動しないこと    など

マナーをしっかりと確認をしました👌🏻💛

お話の聞き方もハナマル💮の子どもたち( *´艸`)

いよいよ、券をもらい入場を行います❕

入場券についている、ポップコーン引換券を使い

ポップコーンと交換を行いました👀

「1つください😊」

「ありがとうございます!」とお礼の言葉もバッチリ✌🏻✨

ポップコーンを片手に、静かに入場をします(*´ω`*)💙

いよいよ映画のスタート❗

持っている券と、椅子に貼られている紙を見ながら

自分の席を探しました👀

「僕はBと1だって!見つからん~っ😥」と苦戦しながらも

無事に席に到着っ✨

大笑いをしたり、ポップコーンをモグモグしたり

映画館でのマナーを守りながら、楽しみました😎💜

映画に夢中になっていたからか、見終わる頃には

床の、あちらこちらにポップコーンが(^▽^;)💦

最後にはみんなで拾って退場をしています👏🏻🤍

楽しいクリスマス会になったね🎅🎄

普段、映画館に行くことがない子も、チャイルド映画館で、

体験をしてみることができました。

映画館などの公共施設では、どんなマナーがあるのか?

どういう過ごし方をするべきなのか?

実際に経験をしてみることで、より理解をすることができました😊

今後も、子ども達に、様々な経験の場をつくっていきたいと思います(^^ゞ

ページトップへ