2021年11月13日

ブログ二丈

ポッキーの日☺!【CH二丈】

こんにちは☆

チャイルドハート二丈です(*´ω`*)

いきなりですが・・・11月11日は何の日でしたでしょうか❓

1111・・・そうです!ポッキーの日でしたね♪

チャイルドハート二丈では、ちょっとしたおやつクッキングで

なんちゃってポッキーを作りました( *´艸`)

土台のクッキーはスタッフの手作りです♪

まずは、クッキーにチョコレートソースをかけて・・・

「ポッキーみたいにしたい!」「難しいよ~(-_-;)」と

慎重にチョコレートソースをかける子ども達♪

”いっぱいチョコが欲しい!”という気持ちもありましたが・・・

お友達の分がなくなっちゃうと困っちゃうので💦

量を考えて使う優しい子ども達(*^_^*)!さすがですね♪

そのあとは・・・

カラフルなトッピングをします(*´ω`*)❕

「可愛くするんだぁ~( *´艸`)」と腕がなる様子♪

チョコやトッピングを終えると・・・

ジャーン❕

なんちゃってポッキーの出来上がりです(*´ω`*)🌟

「美味しい~!」「僕のポッキー美味しい!」と

自分で作るポッキーは格別で美味しいね🎵

おかわりを欲しいお友達が多く、「おかわり欲しい人?」と声を掛けると

みんな「はーい!」と(^▽^;)

おかわりを待つ姿勢もばっちりでした(*´ω`*)

最後には・・・お皿についたチョコまで、ピカピカにする子ども達でした♪

またしようね~(*^▽^*)!

ページトップへ