2021年9月18日

ブログ二丈

夏の思い出(^^♪~夏祭り~【CH二丈】

8月の終わりに子ども達も楽しみにしていた夏祭りを行ないました☺

来所した時から「今日は夏祭りだぁ~!」とウキウキしていた子ども達!

「見て見て~!お祭りの洋服だよ( *´艸`)」と子ども達も

甚兵衛に着替えて、夏祭りモードに!

1人ひとりにプロラムカードが配られ、子ども達の気分もあがっていました♪

夏祭りの”おやくそく”もばっちり書かれています!!

さぁ早速何コーナーにいこう(^^)??

輪投げコーナーでは、高ポイントをとるために狙いを定めて

輪っかをポーイと投げます!

魚釣りコーナーでは、狙った魚をとるために苦戦中!!

「やったぁ!!連れたよ~!」と、大喜びでした☆彡

他にも、ヨーヨー釣りコーナーや

塗り絵コーナーなど!!

様々なコーナーに行き、シールをもらっていきました(*^^*)

盆踊りタイムでは、みんなで輪になり、

「月が~出た出た~♪」という炭坑節の歌に合わせて

職員も一緒に踊りました!(^^)!

恥ずかしがる子もいましたが、みんなで楽しく踊ることができましたよ♪

シールを全部集めて、帰りにはお土産をもらって帰ります( *´艸`)

帰る頃には「夏祭り楽しかったぁ!」という声が聞けました☆

子ども達のその言葉と、笑顔がスタッフみんなのパワーの源です!!

子ども達だけでなく、スタッフもいい夏の思い出ができました。

来年もできるといいね♪

ページトップへ