2023年9月15日

ブログ小倉アイリス

夏休み🌻外出編【CH小倉アイリス】

\アダプテッドスポーツ/

北九州市立大学に行って来ました。

開会式では、地域の方と一緒に準備体操に取り組みました。

簡単なクイズにも答える事ができました😌

 

・ボッチャ

 ボールを目標に向けて投げ、2グループに分かれて競いました。

・卓球バレー

 ピンポン球を弾ませず、細長いラケットでボールのラリーを続けました。

・キックベース

 始めはルールが分からず混乱していましたが、ゲームをしていく内にルールを理解してボール蹴りを楽しみました。

・風船バレー

 椅子に座った状態で風船を落とさないようにラリーを続けました。

初めての場所、初めての空間、初めての経験、初めて会う人達、初めて体験したスポーツなど初めて尽くしでしたので、スタッフは心配でドキドキしていました。

でも子ども達が自主的に考えて、笑顔で前向きに取り組んでいる姿に感動しました。

\どうなっと〜と?展 不思議がれ〜/

スペースラボに行って来ました🔬

 

企画展ではタイトル通り、「これどうなっとるん?」「不思議だね〜」と、言う声があちこちからあがっていました。目の錯覚に気づくと「そういう事か〜」と、納得している様子でした😊

また、色んな所にお出かけしにいこうね🌈

ページトップへ