2023年5月8日

ブログ小倉アイリス

船迫窯跡公園🧸【CH小倉アイリス】

奈良時代の遺跡がある古墳公園に行ってきました😄

現地では勾玉が沢山出土しているそうです。そこで勾玉作りに挑戦🪨

施設の方の話を真剣に聞いている子ども達✨

勾玉・ハート・魚の中から好きな形を選びました。

3種類の紙やすりを使って、自分の好きな形になるよう石を削っています🎶

(ふと、気がつくと1時間が経過、、、😳!!)

磨き上げた勾玉を手にして「出来たー!」と、笑顔で知らせてくれました☺️

近くにある築城基地の航空機が飛んでおり、空を見上げて「見えた!」と、指をさしています🛩

山の中を探検してきました🚶‍♂️

広大な敷地内で鬼ごっこもしました😆

貴重な学習体験ができました🥰

またお出かけをして思い出を作ろうね❣️

ページトップへ