2023年2月14日

ブログ小倉アイリス

ゲーム大会🃏🌟【CH小倉アイリス】

先日ゲーム大会をしました✨

内容は「トラッシュ」と言うトランプゲームです🃏
ルールはトランプを人数分10枚配り、カードを裏向きにして1~10の順番で2列に並べます。残りのカードは山にしてそこから一人ずつめくります。手元の10枚を相手より早く表にできたら勝ちです❣️

3グループに分かれて、ゲームを行いました🎶

 

少しずつカードがめくれていくと「まためくれた!」と盛り上がっている子どもたち☺️

表のカードが増えて行くと、自分の引きたいカードを念じながらめくっていましたよ😆

全てのゲームが終わり、参加した全員の順位が分かるよう、トーナメント表に書き出しました👑

表彰式では上位4名にメダルが授与されました🏅

入賞できず悔しい思いをした児童も含め、全員が「おめでとう!」と大きな拍手で、笑顔で祝福する事ができました🎉

このゲーム大会をきっかけに、平日も宿題が終わると「トラッシュしよ!」と、アイリス内でムーブになっています😌

 

終わった後も「またやりたい!」と、やる気満々な子どもたちでした😌

次回は、何のゲームかな?お楽しみに〜🥳

ページトップへ