2023年1月27日

ブログ小倉アイリス

鉄道記念館🚅🚞【CH小倉アイリス】

1月21日の土曜日は鉄道記念館に行ってきました〜♪ 

昭和時代に九州で活躍していた実物の列車が展示されていました。

古い列車を見て、鬼滅の刃に出てきた列車みたいと言って大興奮でした。

    

運転席にあるレバーやスイッチを触って昭和時代にタイムスリップ〜😁

ミニ列車乗車〜🚅

信号などが設置された、本格的な設備で本物さながらの運転が体験でき、子どもたちにとても人気がありました。😆 

普通列車、ソニック、かもめ、つばめ、ゆふいんの森号の5車両あり、どれに乗ろうかとワクワクしていましたが実際は選べず、先頭車両にある列車に乗りました。😂

「自分の乗りたい車両が来ますように🥺」と願って何度もミニ列車に乗る子どももいました。

運転シミュレーターでは、北九州の路線風景を見ながら車掌になりきって運転しました。

中には、思ったように電車が駅に止まらず「止まれ止まれ止まれー」と叫ぶ子どももいました。😁

実際に運転を体験して「車掌さんはすごいんだね!」と子どもたちと話しました。

ページトップへ