2022年2月16日

ブログ飯塚

🥗食育🍴【CH飯塚】

こんにちは!チャイルドハート飯塚です😄

今回は新しく取り組んだ食育を紹介します🍽️

食育の目的

生活において欠かせない食事やマナーを学ぶことによって

バランスの良い食生活で健康な身体づくりを頑張ろう!

まずは、どの食べ物がどんな栄養があるのか説明しました🍜

「この食べ物はこんな栄養があったんだー!」

野菜が足りてないかも・・・

次に食べ物を色分けして子ども達で考えた

オリジナルお弁当を作りました🧑‍🍳

これはこの色だね

お弁当考え中・・・

野菜も入れなくちゃ!

たくさん入れよう!

そして・・・

完成ー!

みんなバランス良く上手にお弁当作れたね🤩

今後も子ども達の様子を見て

いろいろなイベントに取り組んでいきます🌈

ページトップへ