2021年8月12日

ブログ飯塚

スイミング教室part1🏊‍♂️【CH飯塚】

こんにちは❗チャイルドハート飯塚です😊

今回は8月5日のスイミング教室1回目を紹介します🏊‍♀️

まず初めに挨拶🙇‍♂️🙇‍♀️

「よろしくお願いします!!」

みんな楽しみにしていたのでとても大きな声で挨拶していてすごい気合いを感じました🤩

挨拶の次は準備体操です❗

ケガ防止のためにしっかり体操をしています🌞

そして少しずつ水に慣れるためにプールサイドで

バタ足・水に顔をつけたり・水の中に潜りました💪

だんだん水に慣れてきたのでカラーボールを使って

楽しく水の中で動くためのトレーニングをしました🏊‍♂️

そして最後は滑り台😆

みんな大喜びで楽しんでいました💖

スイミングを取り入れることで

水に対する抵抗を無くし、

さらに全身運動や心肺機能の向上

空間認知機能も高められ、

とても充実したスイミング教室一日目となりました😊

プール関係者の皆様、

大変お世話になりました🙇‍♀️

ありがとうございました

二日目もよろしくお願いします❗

ページトップへ