2022年4月8日

かやブログ

3月の活動報告【かや】

こんにちは!チャイルドハートかやです。

桜も満開を過ぎて、もうすっかり春。そろそろ半袖への衣替えが必要ですね。

早速ですが、3月の活動報告をいたします。

…………………………………………………………………………………………………

①ランチクッキング “手作りピザ”😍👍✨

まずは、グループに分かれて、具に何をのせるか話し合うところからスタート。

その後、みんなで近くのスーパーまで歩いて買い物に行きました。

かやに戻ると、さっそくクッキングスタート!

ミートボール、ウインナー、卵、トマト、お餅、チキン、ツナなど、

バラエティ豊かなピザが完成しました。

あまりにも美味しそうに出来たので、いただきますを言う前にフライングして食べてしまう子がいたり、、、🤣🤣🤣

ごちそうさまでした👍👍👍

…………………………………………………………………………………………………

②卒業制作 “自分だけのオリジナル絵本を作ろう”✨🎉✨

年長児さんに、”今の感覚を大事にした何か”を製作してもらいたい!という思いから、

今年は卒業制作として、“自分だけのオリジナル絵本”を作りました(^O^)/

どんなおはなしにしたいか、一人づつヒアリングして、

起承転結のあるお話を組み立てるところから始めました。

その後、下絵描をして色塗り、と日々の活動の合間合間で少しずつ時間を取って制作していきました。

それぞれの個性が輝いた、世界に一つだけの絵本が完成。

「おはなしかい」の日に、みんなの絵本の読み聞かせをしました。

読み聞かせの後はお友達と絵本を交換して読み合いっこ。

いい思い出が出来たね😍😍😍💖💖💖

ページトップへ