2022年7月2日

ブログ青崎

たなばた会♪【CH青崎】

こんにちは。チャイルドハート青崎です。

 

「七夕会」の様子をお伝えします(^^)/

「七夕会」は《流しそうめん》《○×クイズ・星釣り》《七夕の由来の劇》の3本立て!!

 

《流しそうめん》では具材を自分たちで準備しました。キュウリやトマトを包丁で切る事に挑戦!!お家でお手伝いしているのか、上手に猫の手も出来ていましたよ(≧▽≦)

ゆで卵もきれいにむいて、カニカマも上手に割けて盛り付けも完璧(´艸`*)

《流しそうめん》は順番に並んで、取れたらテーブルで食べました。流れてくるそうめんをお箸で上手にキャッチしては、お口いっぱいに頬張って食べる姿がかわいかったです♡

おなか一杯食べた後は、《○×クイズ・星釣り》をしました!

○×クイズは「七夕」に関するもので、みんなで「どうやったけ~?」と相談しながら盛り上がりましたよ(≧▽≦)

そして最後は先生たちによる《七夕の劇》です

彦星と織姫がどうして1年に1回しか会えなくなったのか、先生たちの練習の成果が見られます(*^_^*)子どもたちも真剣に見てくれましたよ。


 最後はみんなでハイ ポーズ(*^^)v 楽しい七夕会になりました!

ページトップへ