2024年1月30日

たかたブログ

カルタ遊び🐉🌸【CHたかた】

こんにちは😀チャイルドハートたかたです(*’▽’)

 

 

 

はやいもので新年から1か月が経とうとしています(*^-^*)!

たかたではお正月遊びで12支の絵を使ったカルタ遊びをしました(^^♪

今年の干支🐉のカルタの絵を見せると「辰!」と知っている子たちが応えてくれました

 

 、

今回は様々な障害物を取り入れ、まず先に平均台を渡ってトランポリンへ移動し上手にジャンプ!

年齢に合わせた内容の問題を用意しそれぞれ好きなカードを選んで行いました(*^^*)

小さなお友だちも「あった!」と笑顔でとっていました

 

ひらがなの文の問題でわからない文字があった際、指導員にかけより「教えて(^O^))」と一緒に考える姿も見られました(*´▽`*)

、、

取り終えたら、一人ずつそれぞれ取った問題とカルタを見せてみんなに発表しました😆🌟

 

 

 

 

今後も行事の遊びや活動を取り入れていきたいです🌸

 

インスタグラムもやってます(^^)/

@ch.takata で検索🐼)

是非チェックしてみてくださいね

 

ページトップへ