2024年1月30日

たかたブログ

おにぎりクッキング🍙🍚【CHたかた】

こんにちは😀チャイルドハートたかたです★

 

大寒を迎えいよいよ冬将軍の到来ですね!

 、

さて、先日たかたではおにぎりクッキングをしました🍙♡

おこめが炊ける匂いに誘われまだかまだかと楽しみに待っていた子どもたち☺

 

指導員がお皿にラップをのせて準備し、話を聞いて順番にご飯の方へ

指導員から「大・中・小どれですか?」の問いに

「大の大盛で!」の声や、「中で」等それぞれ食べれる量を伝えてご飯を頼んでいました(*^-^*)

 

、、

味付けでは、ゆかりやたまご、たらこ等の種類のふりかけや塩等を準備して、

「○○ください」と伝えていました!

友達同士で何の味にしたの(^O^)?とのやり取りも見られました( *´艸`)

自分の席に着くと、ラップを丸めてぎゅぎゅっと好きな形に握りました🍙

丸い形が好きな子や、上手に三角の形に握る姿様々です😀

おにぎりができるとみんなで「いただきまーす!」

大きなお口をあけてぱっくん🍙!

ぺろりと食べた後はその後「おかわりください!」の声がたくさん聞こえ、準備して炊いたご飯があっという間になくなりました

自分で作ってたべるのおいしいね(^O^)

今後もいろいろなクッキングに挑戦したいです🍙🍙🍙

インスタグラムもしています(#^^#)

@ch.takataで検索🔍)

ぜひチェックしてみてください☆

ページトップへ