2023年12月26日

たかたブログ

Happy Christmas🎅🎄【CHたかた】

こんにちは!チャイルドハートたかたです🦁🩷

寒さが本格的になってきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

こどもたちは楽しい冬休みが始まりウキウキの季節ですね☃️❄️

先日、クリスマス会をしました🎅♩

今回のイベントは保護者のみなさまにもご参加いただき

保護者会も兼ねたものを計画しました(^_^)

まずはこどもたちのゲームからスタートです😊💕

サンタクロースになりきって、プレゼントに見立てたボールを

おうちまで運びます🏠🎀

 

欲張って一度にたくさん運ぼうとすると速く運ぶのは難しく…

落とさないように慎重に歩いたり、

速く運びたいから積むボールの量を減らしてみたり、

力加減を自分で調節する訓練になります(・ω・)🎈

最後はみんなで力を合わせてクリアし大盛り上がりでした🤗!

クリスマスといえばこれ☝️

みんなで円になってプレゼント交換です♩

音楽に合わせて隣のひとへテンポよく回すのが

意外とむずかしく、なかなか息が合わず🤣🤣

やりなおし~!なんていうハプニングもありながら、

プレゼント交換を楽しみました(*’ω’*)🎁✨

そしてお待ちかねの❤️

親子でクリスマスケーキつくりをしました。

好きなフルーツをトッピングしたり

ホイップやお菓子で可愛くデコレーションしたり

それぞれオリジナルのケーキが完成しました🍰

みんなで食べるケーキはとってもおいしかったです🩷

保護者の方向けに、いつもチャイルドでやっている

マッサージについて、実際にやり方や効果などを

お話させていただきました(^_^)🌼

おうちでお子さんから「先生みたいにやって~」と

マッサージをリクエストされる保護者の方も多いようで

みなさま熱心に聞いてくださっていました😌✨

盛りだくさんのクリスマス会でしたが、

子どもたちはもちろん、保護者のみなさまの笑顔も

たくさん見られ、充実した会になりました(^^)/🎄⭐

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

インスタグラムも更新中です🐰💕

@ch.takata で検索🔍 )

ページトップへ