2023年12月4日

たかたブログ

ギョーザピザ作り🥟🍕【CHたかた】

こんにちは!チャイルドハートたかたです(・ω・)🎶

たかたでは、毎月クッキング活動を行っています。

11月のクッキングの様子をお届けします🫡💞

11月は ギョーザピザ を作りました🥟🍕

まずは材料の買い出しから😎

買い物メモ📝を見ながらお店の中を探しました。

「マヨネーズとケチャップは近くにありそうだよね🙄」など

話し合いながら…無事お買い物成功(^_-)-

お店に出かけ、買い物をする。それだけのことですが、

お店での適切な声の大きさや、走らず歩くこと、

他のお客さんに迷惑がかからないようお買い物をすること、

何にいくらかかるのか?やお金の払い方…などなど

たくさんのことを学び社会を知る機会にもなります🧐✨

そしていよいよ🥟ギョーザピザ作りStart🍕

具材を切って…

好きな具材をトッピング🧑‍🍳🧀🍫🍗

「何にしよっかな~?」

「ケチャップかけたら合うかな?」と会話も楽しみながら😊💞

ホットプレートで焼いたら完成(^_^)!

「カリカリで美味し~😋」

「チーズが溶けて最高なんだけど‼」

「おうちでもママと作ってみる😍」と大満足でした。

(マシュマロ✖チョコソーストッピングが意外と人気でした🤤)

包丁やホットプレートなど、料理器具の使い方も学び。

自分たちで好きな具材を選んで作り、

こどもたちが主体的に取り組めました🧑‍🍳❤️

料理はお片付けまで🩷

しっかりお皿洗いまでがんばりました。

洗い物初挑戦のおともだちもいましたが、

指導員に教わりながらがんばりましたよ✨

ギョーザピザ、大好評だったのでみなさんもお試しあれ🥟🍕

インスタグラムもたくさん更新中🦁🎶

( 🔍@ch.takata で検索❕ )

コグトレなど、日々の療育の様子の動画なども

たくさん載せていますのでぜひチェックしてください💗

ページトップへ