2023年11月30日

たかたブログ

ランチ🍴と避難訓練☔👟【CHたかた】

こんにちは、チャイルドハートたかたです😀

もうすっかり冬になりましたね⛄

その中でも子どもたちは元気いっぱいに体を動かして遊んでいます★

さて、先日はランチに行った後避難訓練をしました🌞

はじめはランチから🍽♡

ランチに行くことを楽しみにしていた子どもたち(*’▽’)

お店での過ごし方や、食べるときのお約束をしていざ出発🚙!

   

、、、 

料理がくると、車型の器に大喜び💛

嬉しそうにもくもくと食べていました😋🍽

 

食べ終わった後は、お店の中にあるいろいろな玩具や、テントに入ったりと楽しそうに遊び過ごしました😆🌟

 

、  

お会計を終えた後は、お楽しみのくじびきへ!たくさんあった紐を「どれにしようかなー」と選んで引くと…

お菓子が当たり大喜び😀「ありがとうございます」とお礼を言って受け取っていました!

 

お店の外にもブランコ等、色々遊びがあって楽しかったね🎵またいきたいね💛

続いて避難訓練では大雨、洪水の内容です!

雨がたくさん降ると川や、道路はどのようなことが起こるのか。

写真やイラストを通して伝えていきました。

  、

集中して聞いてくれた子どもたち(^^)

避難訓練で大事なお・か・し・も・ちのお約束を覚えていたのを教えてくれました♪

(押さない・かけない・しゃべらない・戻らない・近寄らない)

大雨の時は◎川や水路に近づかない ◎危険な道は通らないを約束して避難訓練へ!

指導員の声掛けをよく聞いて手をつないでいきました(^^)/

最後は校舎入口まで避難でき、みんな100点満点でした(#^^#)

今後も毎月の避難訓練で自分たちの身を守るために大切に伝えていきたいです!

Instagramもやっています(^O^)

@ch.takataで検索🐼🌟

是非チェックしてみてくださいね

ページトップへ