2023年11月24日

ブログ多の津

コグトレ🎵【CH多の津】

こんにちは🤗チャイルドハート多の津です🌈

今回はコグトレ(認知作業トレーニング)の様子をお届けします✨

コグトレ棒を使い「物と自分の身体をコントロールする」ことをテーマに行いました。

色々な体の動きにチャレンジです!
棒をくぐったり、またいだり、背中から棒を取ったりしました。
視覚でなく感覚でする作業はとても難しいのですが、みんな頑張ってすることが出来ていましたよ😊

またコグトレ棒キャッチでは、片手で棒を前から後ろ、後ろから前と棒に貼ってある赤、黄色、青のテープをめがけてキャッチします。
これもまた難しいのですが、失敗しても繰り返しチャレンジしました💪

できた時の子どもたちの笑顔がとても嬉しかったです❤

今後も無理なく、色々なコグトレを取り入れていきたいと思います。

ページトップへ