2023年11月20日

たかたブログ

ハーモニーランド🐱🎀【CHたかた】

こんにちは!チャイルドハートたかたです!

11月も後半にさしかかり、秋の終わりを感じ少し寂しくなる今日この頃...皆さまはどうお過ごしでしょうか?

そんな中、元気いっぱいなチャイルドハートたかたは先日大分市を飛び出し日出町へ!そして目的地はなんと、ハーモニーランドです!!

もうすぐ着くからねと職員の声かけに、まだ着かないのかなとソワソワしていた子ども達ですが可愛いメルヘンチックな入場ゲートを見ると目をパッチリ 入口に向って職員と歩いて行きました☺

一度入場するとそこはもう夢の世界、キラキラしたステージに木で出来たようなお家、奥には大きなお城と観覧車、普段の日常離れした光景は子ども達のワクワクと好奇心を刺激し、入場したばかりなのにテンションは最高潮!

シナモンやマイメロディたちが出てくる圧巻のパレードを見た後はメリーゴーランドの乗ったりコーヒーカップをぐるぐる回したり、普段遊べない遊具で遊びました!

また、今回は保護者参加型のイベントを計画しました。ご家族で楽しみつつ、他の保護者の方との交流の場にもなりました。

疲れて来たらほっと一息観覧車  ゆらゆら揺れる乗りながらハーモニーランドを一望できました!自分のお家も見えたかな??

大きな音が苦手な子、人が多い場所が苦手な子、いつものルーティンが違うとパニックになる子など、色んな子ども達がいるので、そういった子たちにも楽しんでもらえる様に準備をして計画を立てました!

今回のイベントも皆怪我なく楽しく過ごせました☺

Instgramもたくさん更新しています、ぜひチェックしてくださいね( @ch.takata で検索 )

ページトップへ