2022年12月15日

ブログ高田2番館

ボーリングを楽しもう(≧▽≦)【高田2番館】

少し前になりますが、子ども達とボーリングに行ってきました!

お知らせしてからとっても楽しみにしていた子ども達( *´艸`)下見して練習していた子達もいたぐらいです(笑)

行きの車の中から皆で大盛り上がり!

いざボーリング!

日々のグループ活動に積極的ではない子がとても頑張っていたり、いつもは身体を動かすイベントの時に活躍しているのにボーリングでは消極的だったり、新たな子供たちの一面が発見できました!(^^)!

身体を動かした後はご飯だー!という事でみんなで井出ちゃんぽんへ(=゚ω゚)ノ

ボリューム満点のちゃんぽんにビックリの子ども達(>_<)

多くて食べれなーいと言いながら完食していたり(笑)全然足りない!と言う子もいたり、野菜を全部残して麺だけ食べる子もいたりと、ここでもまた新たな一面が垣間見えました。

前回の裏庭に植えた野菜たちでの食育という所にも繋がりますが、この野菜を全く食べなかった子にどういう工夫をすれば食べてもらえるか?という事を考えるのも楽しみの1つになりそうです(^-^)

ページトップへ