2022年11月17日

ブログ高田2番館

裏庭で畑作り(=゚ω゚)ノ

チャイルドハート高田二番館では、裏庭を整備して畑を作り直しました♬

なので【畑で野菜を作ってみよう!】

という事でスタッフで下地作り(=゚ω゚)ノ

今回は季節の野菜、尚且つ子ども達も食べれそうな物をとスタッフで考え、ほうれん草とスナップエンドウを植えました!

初めて種を植える体験をした子ども達は、目をキラキラさせとっても楽しそうに( *´艸`)体験した事のある子ども達は未体験のお友だちに丁寧に教えてあげている姿も見られどちらともでいい経験が出来たのでは!と思います!(^^)!

裏庭で遊ぶ時「いつできる?はやく食べたい!」と観察や出来る過程を楽しみにしている子ども達も多く「植える、育てる、収穫、調理、食べる」という食育にも繋がる活動もしています(^^)/

ページトップへ